土日でも、お金を借りること自体は可能です。

ただし、会社はよく選ぶ必要があるでしょう。

 

一般的に土日の即日審査が可能なのは、賃金業者になります。

銀行でも行っている事はあるのですが、やはり数は限られてきます。逆に賃金業者なら、たいていは土日でも審査を行ってくれる訳です。

ですから解決策としては、土日対応が可能な賃金業者で申し込みを行うと良いでしょう。

 

どういう業者なら可能かというと、いくつかの大手の消費者金融です。一般的に中小規模の業者ですと、ご覧になった銀行と同じく、土日は閉まっているのです。

それに対して大きな規模の消費者金融でしたら、比較的幅広い営業曜日になっているのです。

 

例えば、ある上場している消費者金融です。

かなり知名度も高いですが、そこなら土日でも申し込み手続きは受け付けてくれます。

 

また一旦審査に通れば、もちろん当日中にお金を借りる事は可能です。

ですから、大手の消費者金融に着目してみるのが良いと思われます。

 

ただ、やはり書類は要注意です。

いくら土日に可能だとは言っても、書類がなければ受け付けが不可だからです。

 

一般的には、やはり身分証が求められるでしょう。

特に大きな金額でない限りは、収入証明は求められません。

ですから自分の身元が分かる書類を準備して、賃金業者に行くのが良いと思われます。

 

ただお勤め先の在籍確認は、さすがに土日では難しくなるでしょう。

ですから、WEB完結の申し込みが可能な賃金業者が良いです。

そこなら、土日でも書類で確認は可能だからです。ただし収入証明は必要です。