中堅消費者金融は審査における条件がそれぞれの会社によって違うので、ここでは落ちたのにここでは通ったという声をよく聞きます。

基本的に多重債務者はどこでも歓迎されないので、その場合は中堅消費者金融でも落ちる可能性のほうが高いです。

 

しかし、中堅消費者金融でも一定数多重債務者でも大丈夫と記載してあるところがあるので、ホームページで確認するか電話やチャットで会社の基準条件を聞いてみてもいいと思います。

 

例を挙げると「ご投資どっとこむ」では、他社での借り入れが3社以上の人でも審査が受けられることをうたい文句にしています。

 

大手の消費者金融は、コマーシャルでも見かける名前をどこかで聞いたことがあるところがほとんどですが、中堅消費者金融は大手の消費者金融に負けないようにそれぞれの会社が頑張ってはいますが、その社名を聞いたことがないところが多いので、大丈夫なのかと心配する人も多いはずです。

 

中堅消費者金融で私がお勧めできるのは、先ほど述べた「ご投資どっとこむ」・「エス・ジー・ファイナンス」・「マンモスローン」の3社です。

 

その他に中堅消費者金融でも有名な「フクホー」も良いと感じます。

 

大手と同様に中堅消費者金融はパソコンやスマホからも申し込み可能ですが、コンビニATMでの直接借り入れが不可だったり、土日祝日のお休みも借り入れが不可だという点や、闇金も多く存在しているため注意が必要だというデメリットはありますが、大手で落ちた人がお金を借りることができる最後の砦なので、審査が緩くなっているということはありがたいと思います。